2010年5月10日月曜日

今日はまちくさ。

こんばんは。

きょうは、広報部での打ち合わせがありました。@にこちゃん堂

で、気づきました、私も参加者だってことに。
依頼されてその通りにつくる(デザインする)もの、とばかり思ってたけれど、
自分もひとりのつくり手として参加するって、コトなんですね!
おー眼が見開いた。

打ち合わせの後、参加した「まちくさワークショップ」。まちで見つけた雑草に名前をつけてみんなで発表するってやつなのですが、
小学生のときの無邪気な気持ちになれて、楽しかったです。
何も考えず無心になれてほかの参加者のかたとも気軽に話せる感じで。
こういうの、考えたまちくさ博士、重本さんはスゴイなぁ!
おもしろイベントをしたいなぁーなんてぼんやり考えてる程度の私は、こんなの尊敬します。

さらに、出会った自由な子供たちにも、デザイナーの方々の熱い気持ちにも、
シゲキをいっぱいもらって、眼がギンギンです。きょうは眠るのが遅くなりそうです。
いろんな人が居て、動いてるってことは、自分の芯を持たな、ってことですな。
しばし、自分が好きなのってなんや?てのを考えてみようかと思います。

追伸
わたくし、きょうも遅刻してしまいふがいなさでふがふがです。ごめんなさい!

MAYAN

0 件のコメント:

コメントを投稿